グランブルーファンタジー初心者攻略指南ブログ

人気スマホゲーム「グランブルーファンタジー」の攻略情報ブログだよ!

    2016年05月

    以前SSRだけじゃない!長く使える強いRキャラ、SRキャラの紹介でも掲載しましたが、新たに最終上限解放が加わったり、新キャラの加入などによって多少バランスが変わったみたいですので、改訂版として, グランブルーファンタジーの使えるSRを紹介して行こうかと思います。

    あくまで独断と偏見ですので過信は禁物ですが、参考までにどうぞ。

    【使えるSRキャラまとめ【2016年5月改訂版】】の続きを読む

    teamat


    ソロでマグナ討伐攻略法その1【概略編】
    の続きです

    今回はマグナボスの一番手・ティアマト・マグナについてです。

    ティアマトはグラブルの序盤から登場する最初の大ボスとして登場し、以降もHARDの最初に戦う相手として選ぶ人も多いのではないでしょうか

    とはいえ、マグナにもなると初心者向けという響きも空しく、通常攻撃力の高さ、一撃でパーティを壊滅させる奥義と、生半可な戦力では到底太刀打ち出来ない実力を秘めています。

    が、やはり星晶獣の一番手ということもあり、戦力が整えば決して難しい相手というわけでもありませんので、まずはここからマグナ戦の基本を学ぶと言う感じで挑んでみてもいいかもしれません。
     
     

    【ティアマト・マグナ攻略方法について【ソロでマグナ討伐攻略法その2】】の続きを読む

    グランブルーファンタジーを極めて行くにあたり、必ず通らなければならない道の一つが「マグナ討伐」となります。

    マグナ討伐とは、「ティアマト」「コロッサス」「リヴァイアサン」「ユグドラシル」「アドウェルサ(シュヴァリエ)」「セレスト」の星晶獣の名前に「・マグナ」がつくボスなのですが、HPが非常に高く、HARDとは比べ物にならないほどの強さを持っているため、基本的にはマルチバトルで救援を依頼して倒すことになります。

    しかし、最近ではプレイヤーの強さもインフレ傾向にあり、ソロ討伐も多く見られるようになりました。

    とはいえ、マグナ討伐は今でも非常に難易度が高く、これをソロで突破出来るようになって初めて上級者を名乗れるほどのものでもあり、低レベル討伐は至難の業。やはり最低でもランク80以上はなければあっという間にやられてしまうのも事実。

    そんなわけで、今回から複数回に分けて、マグナ討伐の攻略方法を考えてみたいと思います。(ただし、シュヴァリエ・マグナとセレスト・マグナは除きます。)

    【ソロでマグナ討伐攻略法その1【概略編】】の続きを読む

    akasha


    グランブルーファンタジーのメインシナリオも、いよいよ第二部に突入し、今後のストーリーが気になるところですが、その前に、最大の難関「62章のアーカーシャ戦」が待ち構えています。

    アーカーシャはこれまでのシナリオボスとは比較にならないほどの難易度となっており、従来の戦法がほとんど通用せず、ここで止まってしまうプレイヤーも非常に多いようです。

    【朗報】2016年11月24日のアップデートにて、エリクシール使用制限が撤廃されるとのことで、力技での突破も可能になりそうです。

    というわけで、今回はグラブル最難関、アーカーシャ攻略について書いてみました。

      【グラブルシナリオ第一部の最難関!62章アーカーシャ討伐方法】の続きを読む

    このページのトップヘ