グランブルーファンタジー初心者攻略指南ブログ

人気スマホゲーム「グランブルーファンタジー」の攻略情報ブログだよ!

    2016年10月

    rivamag


    ソロでマグナ討伐攻略法も、今回で最後。リヴァイアサン・マグナを残すのみとなりました。

    セレストとシュヴァリエはまた全く違う攻略法を求められるので、また別の話題で用意する予定です。

    リヴァマグは攻略難易度は決して高くはないものの、手間がかかりがちなボスとなっているため、倒せなくはないけどそこそこ苦戦するといったポジションで、なにかと面倒になりがちな戦いとなります。

    そんなわけで、最後にしては地味な話題にはなってしまいますが、リヴァマグ攻略行ってみましょう。

    【リヴァイアサン・マグナ攻略方法について【ソロでマグナ討伐攻略法その5】】の続きを読む

    colomag

    ソロでマグナを攻略する方法第4弾は、強敵と言われることもあれば、マグナ中でもトップクラスに楽とも言われており、一体どっちなのか分かりづらいコロッサス・マグナです。

    コロッサス・マグナは耐久力が高く、さらに一撃必殺技である「次元断」を撃ってくるため、これを確実に対処しなければ苦しい相手ですが、戦ってみると意外と楽だったりするもので、今回はそれも含めて考えていきましょう。

    【コロッサス・マグナ攻略方法について【ソロでマグナ討伐攻略法その4】】の続きを読む

    グランブルーファンタジーの攻略サイトなども数多く見られていると思いますが、その中でもいくつか複雑な要素の絡んだ言葉があります。

    そのうちの一つが「減衰値」と呼ばれるもので、

    「このアビリティは減衰値が高いので強い」

    「このアビリティは序盤は強いが減衰値が低いので後半失速する」

    と言われることが多く、何もわからない状態だと「???」となってしまうのではないでしょうか。 

    そんなわけで、今回はこの「減衰値」について説明します。

    ※かなり噛み砕いているので、厳密には違うところもあるかもです。もっと詳しく知りたい場合は「グラブル 減衰値とは」などで検索してみてくださいね。

      【グラブルの分かりづらい用語「減衰値」について】の続きを読む

    このページのトップヘ